|_・)ノ リンク募集中ですっ ヽ(・_|


自分から「追加させてください><」と言えないチキンです。_ノ乙(、ン、)_
リンク増えてきたら、魔族・天族で分けてみてもいいかな。と思ってる。
べ、別に面倒くさがってるわけじゃ・・・!ゴニョゴニョ



スピリットだって一本釣り 

MOB釣りは、シャドウやボウが主流だとよく聞きます。

炎の神殿では、シールドが釣る機会が多いけれど
それはまぁ、逃げ道がなく引っ掛けたくないMOBが多数いるからで
キャプチャーでバシッっと引っ張るのが手っ取り早いからなのかな

でもシールドからすると
○キャプチャーは失敗しやすい。
○付加効果の鈍足はほぼ入るからリンクしやすい。

という点から、実際は釣りには不向きという意見もあるみたい

シャドウやボウは、弓装備して遠距離からパシパシ打てる上、足が速いというのもあってか
フィールドでの釣りでは活躍しまくりですね~

2、3匹まとまって沸いてる所でも、1匹だけ釣って残りを帰らせれば
安全に叩けるようになるし
クエに必要ないMOBを振るいに掛ける事だって可能♪

ただ、障害物が途中にあったりすると攻撃が届かず
距離が開き過ぎて攻撃されない状況が続くと、釣りたいMOBですら帰ってしまうので
たまに手間取ってしまう事もあるのかな?

そんな時はー
ドット攻撃が効果的だったりするのですよっ

先日カイダン本拠地でレギハンした時に、釣り役をやらせてもらったのだけど
イロージョンTUEEE
無詠唱だから走りながらでも打てるし
ドットのおかげで一発入れればちゃんとついてくるし
結構走れるので余裕をもっていらないMOBにお帰り頂くことができちゃうのです>w<
レジられても、CT短いからすぐに打ちなおせるしねw

たまにカオスになったりしちゃったけど
釣り楽しかった(*´д`*)ハァハァ

回復職にタゲ回っちゃった時は、恐怖スキルでお助け☆
足止めや眠り・ツリーとかと違って、攻撃しても解除されないから
前衛さんにボコボコ殴ってタゲ移してもらったりして
スピリットとしての立ち振る舞いが勉強できました

カイダンで狩りしてると、たまにウインドやウォーターを連れて走っているスピさんを見ますが
私もウインドで狩ってみたところ
魔術師の範囲攻撃で簡単に蒸発したため、早々に引っ込んでもらいました('A`)

ウォーターは後ろから遠距離攻撃してくれるから攻撃あたらないけど
なんとなくファイアとの相性がいい気がして使ってあげられていません。・+゚・(ノω`)・+゚・.
今度絶対、使ってあげるからね・・・!


カイダン本拠地からキオラ神殿までの距離 

カイダン歯集め狩り中に、またもやフレが放浪していったので
今度は冷静にマップを開きつつ距離を測ってみた。

動画撮ってるからSSはいいや~と思っていたけど
AVIが壊れていてどうしようも無くなってしまた_ノ乙(、ン、)_

とりあえず
カイダン本拠地の最下層、カルルパ前辺りから、キオラ神殿の前の吊橋辺り(?)までは
直線距離約230,000mある事が判明。

結構遠いんだねw

この距離をたったか走るんだもんなぁ
ゲーム内時間、1日がリアル2時間で経過するから
まぁまぁいい感じに走ってるって事なのかな?w

リアルで考えるとアッという間だけど、ゲーム内で考えると結構経っているっていう意味でw

ちなみに
環境設定でターゲットとの距離が分かるようになって
画面上に表示されるターゲットのHPバーの右に ゴニョゴニョm って枠が出来るのだけど
あれの表示上限は 999m でした。

1,000mまで達すると、1mに表示が巻き戻る感じw

どうでもいい情報ですね、ハイw

距離が分かると、スキルが詠唱できる範囲が分かったり
MOBの攻撃範囲等が分かったりするから
攻撃するにしても、範囲外に避けるにしても、表示していた方が何かと便利w
そんなに邪魔になるようなものでもないですしね~

クロメデとか、柔らかいのに接近しなきゃいけないシャドウさんは
死ぬ間際の範囲攻撃が相当痛そうだけど
とっさに範囲外に逃げれば難を逃れる事だって可能☆

たとえタゲられていたとしても、その場を中々動かないクロメデさんに対しては
結構有効なんじゃないかと思うんだw
PS必要だとは思うけど、コツさえ掴めば何とか・・・!!



それから、スピリットのエネルギー系スキル
4属性種類があって、2個の玉がフヨフヨ攻撃するやつ
あの玉ってタゲられるのだけど
攻撃したら打ち落とせるのかなぁ・・・?と、ちょっと疑問に思っていたりしますw

前にフレに頼んではみたものの、結局時間が取れずに検証できていないので
いつか必ず実験台になってもらうかんね(`・ω・´)

もし、
どなたか検証してくださったら、結果こうだったよ~と教えてくださいー(人*´∀`*)

カイダン本拠地を脱走 

朝起きてスカ起動したら、フレ二人がカイダン本拠地でペア狩りしていると言うので
私もinして乱入してきました^^v

その前の日に動画の撮り方を教えてもらったので
せっかくだからプレイ動画を撮ってみることにw

そしたら面白いもんが撮れたので
編集して短くしてアップしてみましたぁ~

音の付け方がよく分からないので、ゲーム内音声すら入ってない無音動画ですが
キュアやってるフレにご注目くださいませw







MOB倒し終わった後、一直線にMOB密集地帯を駆け抜けていくフレ。
マップで確認すると、道無き所を突き進んで、北方に聳えるキオラ神殿まで遠征しておりましたww

本人はずっと座ったままだったらしいけどw

立ち上がった瞬間普通に見えるようになったから
こっちからすると瞬間移動してきたかのように見えておもろかったw

カイダン本拠地にいるMOBたちは40前後なので、35にならないとレベル補正で攻撃が当たらない
という話だったから、頑張って35にしたのだけど
まぁ外れる時は本当に当たらないww

体感では68%当たってる感じかなぁ?
微妙な数字ですが、適当に言ってるだけなので信用しないでください(o´・∀・`o)ニコッ♪
ドットでジワジワ削っていくスピだと、こんな確率でも割とダメージ与えられるけど
一発一発が勝負な職には厳しいものがあるかもしれないな

その点、キュアやチャントっていいよねw
MOBに攻撃が当たらなくても、PTMのHP管理に集中していれば何の問題もないのだし
多少の背伸び狩りになら連れて行ってもらえそうだものね~

さてさて
42になりそうなフレが、早く37になってくれと泣いているので
本気出してレベリングε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

ドロップUPスキルについてkwsk 

先日、野良PT(厳密に言えば野良とは言えないが・・・( *´艸`*))に入って
神殿に篭った時の出来事。

盾 「そういや、スピリットってアイテムドロップ率を上げるスキルあるんですよね?」
私 「ありますよー」

この時驚いていたPTMも居たので、まだまだ知られていないスキルなんだな~と痛感。
だが、それだけではなかった・・・!

CTが2分だと告げた後、この盾さんはこう言った

「使ってください^^」
「・・・使ってます^^」

そりゃ、使うさww
PTにスピが入れる理由の大半は、このスキルがあるからだと私は認識しているし
消費MP37のこのスキルを、出し惜しみする理由が見当たらない

なので、NMには必ず付けるようにしています。とも伝えました。
すると

「ノーマルMOBにも使ってください^^」
「・・・・使ってます^^」

2分置きにNMが沸く訳でもあるまい
長い道のりだ、途中のMOBに使って、尚且つNMにも逃さず付けられるよう調節して使っておりますとも!
まぁ、私の「NMには必ず」という言葉で勘違いしてしまったのだろうな・・・

しかしこの時思った
もう少し、このスキルについて他職の方々に知ってもらった方がいいのではないかと・・・!!



なので、ドロップ率増加スキル コマンド:ディケイ について、説明していきたいと思います♪


▼... Read more ≫

炎の神殿引き篭り ~マグマに落下しても戻ってこれる!?~ 

ご無沙汰しております・・・
生きてます。という報告を一応・・・w

未だに自室のクーラーも扇風機も封印したまま、窓から入ってくるか来ないか微妙なそよ風に期待して汗だくになりながらPCの熱気に死にそうになっている私がいます

あれ、これ日本語大丈夫かしら?
まぁいいや

近頃は、フレ達と神殿に篭ってウマウマしております。はい。

だってさ、野良ではスピリットお呼びじゃないんだもの。・+.゚(ノω`)・゚+。・.
そりゃぁ、スペルのような行動不能スキルはないけれど、足止めくらいならできるんだからっ
それに、全職中唯一のアイテムドロップUPスキルだってあるんだからっ
クール2分だから連発はできないけれど、ネームドの時は必ず付けるよう心がけてるんだ
レベル差があるとたまにレジられちゃうけどねっ
効果は・・・まぁ、気持ちの問題(ぁ

あとはー、メンバーが集合に遅れてる時にサモン:パーティーメンバーで呼んだり
荷物が多くて売りに行きたい、でもすぐ出発したいって時でも、一人ならなんとかなるね
クール10分だから、全員は無理・・・○| ̄|_

色々制限はあるけれど、イラナイ子だなんて言わないで。・+.゚(ノω`)・゚+。・.
と言っても、やはり必要な職を集めようとすると枠が・・・クッ

とまぁ、いつお呼びが掛かるか分からない野良を待つよりは、フレ達とvcしながらワイワイやるのが楽しいっすw
チャット打たなくても会話できるから、不測の事態にもすぐ対応できるし
同じ所グルグル回ってても飽きないしねw

メンバーは
シャドウ×2、キュア×1、私
この4人でウマウマ
シールドいなくても、いけますw
6人いなくても、YOYUUww
てかむしろ、シャドウとキュアのペアでも行けちゃいますw

ペアの場合、33キュアがMOB1匹から約4万くらい経験値をもらい
37シャドウが約8万経験値をもらっているようです
クロメデに至っては、10万超えるとかなんとかw
ただ、相当息が合っていないと無理だと思うので、心が通じ合ってる相方もしくはvc推奨

それから、クロメデ倒した後に実験してみた、マグマに落下した後の戻る方法を報告
*用意するもの(1回分)
・シャドウ×1
・パーティメンバー×1
・傍観者×0~4人
傍観者は、座ったり、踊ったり、あるいは死体になっていても構いません。
なお、できるだけ安全な状態で取り組むのが望ましいです。

まず、シャドウがマグマにダイブします。
熱いのを我慢します。
パーティメンバーが、上から見下し・・・見下ろします。
このメンバーさんは、できる限り低めの位置で待ち構えるといいでしょう。

準備ができたら、おもむろに決闘を申し込みます。
どちらが申し込んでも構いません。
熱いのを我慢しているシャドウのためにも、早めに開始するのがよいでしょう。
※ この時、メンバーは面白がってマグマに背を向けてはいけません。

カウントダウンを待ち、お互いが攻撃できるようになったら
シャドウはメンバーに向かってアンブッシュをぶち込みましょう。
すると、見事地に足を着ける事ができるという寸法です。

そのまま決闘を続行して、生を実感するのもまたよいでしょう。

上にMOBが残っている場合、シャドウは一人で戻ってくる事も可能かもしれませんが
一人で対処できる相手かどうかの見極めも重要です。

パーティー全滅の危機でも、足の速いシャドウは生存率が非常に高いと思われます。
安置まで走り込む事もできるかもしれませんが、ドラゴン型のMOBは安置でも逃げ切ることができないので
いっそマグマに飛び込んでタゲを切るのも一つの方法かもしれません。

ただし、メンバーに理解してもらわないと、お前なんでそんな所にいるんだよ(´ι_` )というオーラが漂うかもしれないので
事前に「俺いざとなったらマグマ飛び込むから!」とアピールした方がいいかもしれません。

・・・いや、その方が反応に困るか?
とりあえず、リターンするしかないと言われるマグマを抜け出す方法がある。という事だけでも、念頭に入れておいていただければ幸いです。

最後に一言
スピリットもPTに入れt(ry

| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

+ Profile

Altissimo -アルティシモ-

  • Altissimo -アルティシモ-
  •  まったり活動中o
     時々腐ります(ノ∀`)
     誤爆を生甲斐とし、勘違いを友と呼ぶ。
     そんなヒトです

    * ネトゲ情報 *
     AION-TZeLio(シエル鯖)
     誅仙-Altissim(陰鯖)
     SUN-ツェリオ(シュバルツ鯖)
     TW-彌月/累愈(虎鯖)


    *ランキング参加中*
    AION・ブログAIONランキング

+ Memory

+ Category

+ Booklog

+ Link


 * リンクはご自由にお貼りくださいw
  報告があれば此方も貼ります☆
  貼ってあるのを見かけたら、相互Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

+ Comment

  • 11/08:Altissimo

  • 11/08:Altissimo

  • 11/07:まるん

  • 11/03:ひばなん

  • 09/01:Altissimo

  • 08/31:ひばなん

  • 08/31:Altissimo

+ Search

+ RSS

+ Friend

ブロともバッチコーイ★

+ Blogparts









* Copyright

The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

LEGEND of CHUSEN -誅仙-
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

TALES WEAVER
Copyright © 2007 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Trickster Love
copyright(c)2009 GCREST,Inc.,All Rights Reserved
copyright(c)2009 NtreevSoft Co.,Ltd.All Rights Reserved Ntreev and Trickster are registerd Trademarks.

