|_・)ノ リンク募集中ですっ ヽ(・_|


自分から「追加させてください><」と言えないチキンです。_ノ乙(、ン、)_
リンク増えてきたら、魔族・天族で分けてみてもいいかな。と思ってる。
べ、別に面倒くさがってるわけじゃ・・・!ゴニョゴニョ



スピリットだって一本釣り 

MOB釣りは、シャドウやボウが主流だとよく聞きます。

炎の神殿では、シールドが釣る機会が多いけれど
それはまぁ、逃げ道がなく引っ掛けたくないMOBが多数いるからで
キャプチャーでバシッっと引っ張るのが手っ取り早いからなのかな

でもシールドからすると
○キャプチャーは失敗しやすい。
○付加効果の鈍足はほぼ入るからリンクしやすい。

という点から、実際は釣りには不向きという意見もあるみたい

シャドウやボウは、弓装備して遠距離からパシパシ打てる上、足が速いというのもあってか
フィールドでの釣りでは活躍しまくりですね~

2、3匹まとまって沸いてる所でも、1匹だけ釣って残りを帰らせれば
安全に叩けるようになるし
クエに必要ないMOBを振るいに掛ける事だって可能♪

ただ、障害物が途中にあったりすると攻撃が届かず
距離が開き過ぎて攻撃されない状況が続くと、釣りたいMOBですら帰ってしまうので
たまに手間取ってしまう事もあるのかな?

そんな時はー
ドット攻撃が効果的だったりするのですよっ

先日カイダン本拠地でレギハンした時に、釣り役をやらせてもらったのだけど
イロージョンTUEEE
無詠唱だから走りながらでも打てるし
ドットのおかげで一発入れればちゃんとついてくるし
結構走れるので余裕をもっていらないMOBにお帰り頂くことができちゃうのです>w<
レジられても、CT短いからすぐに打ちなおせるしねw

たまにカオスになったりしちゃったけど
釣り楽しかった(*´д`*)ハァハァ

回復職にタゲ回っちゃった時は、恐怖スキルでお助け☆
足止めや眠り・ツリーとかと違って、攻撃しても解除されないから
前衛さんにボコボコ殴ってタゲ移してもらったりして
スピリットとしての立ち振る舞いが勉強できました

カイダンで狩りしてると、たまにウインドやウォーターを連れて走っているスピさんを見ますが
私もウインドで狩ってみたところ
魔術師の範囲攻撃で簡単に蒸発したため、早々に引っ込んでもらいました('A`)

ウォーターは後ろから遠距離攻撃してくれるから攻撃あたらないけど
なんとなくファイアとの相性がいい気がして使ってあげられていません。・+゚・(ノω`)・+゚・.
今度絶対、使ってあげるからね・・・!

グリムスのために | HOME | カイダン本拠地からキオラ神殿までの距離

COMMENT

>>aioner サマ
事後報告となってしまい、大変恐縮なのですが
宣伝目的ないしそのような内容を含むコメントは、残念ながら当ブログでは受け付けておりません。
特に「RMT」や「チート」「BOT」等のプログラムの売り込みなどは、即刻削除させていただく方針にございます。
今後は分かりやすく表記させて頂きますので、その旨どうかご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
2009/08/31(月) 21:24:21 | URL | Altissimo #C2fcgyDk [ Edit ]
(。・ω・)ノ コンチャ♪
スピの立ち回り勉強になるなー♪

ぅちはヲータースピはボス戦につかってるよ!
コマンドスキルなんかは魔法が強いヲーターのが当たる気がするから(*'Д')ゞデシ
基本の狩りはやっぱりグランドかファイアだよ(´ω`*)ネー
あれ?ウィンドの出番なくネ?w
ウィンドは高火力っぽいので
ソロで一匹釣るときなんかはいいかもね!
2009/08/31(月) 22:38:14 | URL | ひばなん #dS5vVngc [ Edit ]
>>ひばなん サマ
参考になったのなら嬉しいな♪
恐怖スキルは壁と挟み込んだ位置で使わないと、とんでもない地雷になるから注意してねっ!

ウインドは、足が早いのと気絶効果があるのが強味なのかなぁ?
狩りで使うとなると、タゲを本体が持たないとつらいかも><
2009/09/01(火) 12:13:32 | URL | Altissimo #C2fcgyDk [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

+ Profile

Altissimo -アルティシモ-

  • Altissimo -アルティシモ-
  •  まったり活動中o
     時々腐ります(ノ∀`)
     誤爆を生甲斐とし、勘違いを友と呼ぶ。
     そんなヒトです

    * ネトゲ情報 *
     AION-TZeLio(シエル鯖)
     誅仙-Altissim(陰鯖)
     SUN-ツェリオ(シュバルツ鯖)
     TW-彌月/累愈(虎鯖)


    *ランキング参加中*
    AION・ブログAIONランキング

+ Memory

+ Category

+ Booklog

+ Link


 * リンクはご自由にお貼りくださいw
  報告があれば此方も貼ります☆
  貼ってあるのを見かけたら、相互Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

+ Comment

  • 11/08:Altissimo

  • 11/08:Altissimo

  • 11/07:まるん

  • 11/03:ひばなん

  • 09/01:Altissimo

  • 08/31:ひばなん

  • 08/31:Altissimo

+ Search

+ RSS

+ Friend

ブロともバッチコーイ★

+ Blogparts









* Copyright

The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

LEGEND of CHUSEN -誅仙-
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

TALES WEAVER
Copyright © 2007 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Trickster Love
copyright(c)2009 GCREST,Inc.,All Rights Reserved
copyright(c)2009 NtreevSoft Co.,Ltd.All Rights Reserved Ntreev and Trickster are registerd Trademarks.

